実写映画『ダンボ』のポスター

来年3月29日に北米で公開されるディズニーの実写映画『ダンボ』の

ポスターが、旭日旗を連想させるとして(サーカステントの模様だと

思うのですが)韓国のネットユーザーの間で炎上しているそうです。

 

ディズニーが毅然とした態度をとってくれるといいですが、韓国の

ネットユーザーからの「旭日旗ナチス旗と同じようなもの」という

主張を聞き入れてスペイン人が謝罪するケースが立て続けに起きている

ので、歴史を知らない欧米人が韓国のそうした主張を受け入れていく

事態が続いていかないか心配しています。

 

アメリカと韓国の仲は悪化しているので、そういう事情もあって、

ディズニーは毅然とした態度をとってくれるだろうと思っている

のですが。 果たしてどうなるでしょうか。