2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾脱線 速度超過と原因断定

台湾脱線 速度超過と原因断定

大雪

非常に強い冬型の気圧配置

IWC脱退

IWC脱退

NY株 大幅続落 650ドル超安

週明け24日のニューヨーク株式相場、4営業日大幅続落しました。

レーザー照射

レーザー照射

IWC脱退

IWC脱退

スプレー缶の危険性

札幌市で16日に起きた爆発事故の原因とみられるスプレー缶

平成最後の芥川賞・直木賞

平成最後の芥川賞・直木賞の候補作が発表されました。

あおり運転

あおり運転

メイ首相に対する不信任投票

イギリス与党・保守党は、現地時間の12月12日、メイ首相に 対する不信任投票を開始しました。

ノーベル賞

ノーベル賞

10連休

10連休

改正水道法

民間の参入を促す改正水道法

山手線の新駅

2020年の春に暫定開業予定(本開業は2024年度の予定)の品川駅と 田町駅の間で現在建設中の新駅、「高輪ゲートウェイ駅」という 駅名になると発表されました。 山手線の駅名が、漢字+カタカナの組み合わせとなるということで、 衝撃を受けている人が多いよ…

G20サミット閉幕

G20サミットが日本時間の2日未明閉幕しました。 会期中に行われた米中首脳会談で、当面の対立激化を回避(アメリカが 中国に対して予定していた制裁関税の引き上げを90日間猶予することで 合意)したことが世界経済にとって一番の収穫だったでしょうか。 た…

G20サミット開幕

G20サミットが日本時間の今日未明、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで 開幕しました。 日米首脳会談の後、モディ首相が合流し、日本・アメリカ・インドの 3ヶ国の首脳による初の会談が行われます。 日露首脳会談も予定されていますし、G20サミットの後は…