ACLに対する関心の低さ

AFCチャンピオンズリーグACL)、鹿島アントラーズが初めて優勝しました!

鹿島アントラーズは、クラブ通算20冠を達成です。

 

昨シーズン、浦和レッズACL制覇したことで、ACLに対する関心が増すかと

期待してたんですが、そんなことなかったですね。 テレビ中継、日本テレビ

キックオフから約1時間遅れの25時からの放送でした。

 

テレビのスポーツニュース、この1週間に大きく取り上げていたのが、プロ野球

秋季キャンプやプロ野球選手の契約更改やフィギュアスケートNHK杯について

でした。 今回、イランに現地取材に行ったメディアの人数も少なかったそうです。

メディアの扱いが大きくならないので、ACLの大会の格付けが日本の中でなかなか

上がってきません。 日本のクラブが、2シーズン連続で優勝したというのに。