安室奈美恵さん引退

安室奈美恵さん、26年間おつかれさまでした!

天災も不況も衝撃的な事件もあって、生きづらい日々を安室さんの歌や

ダンスに励ましてもらった人は多いと思います。

 

大きなファッションムーブメントを生み出して、できちゃった婚や離婚に

対する世間のイメージを少し変えて、本当に時代を切り拓いてきた存在で、

"平成の歌姫"は安室さん以外にいないと思うんですが、今後こういった

存在出てこないような気もします。

 

40歳くらいで生き方を見つめ直そうっていう動き、今後広がっていくかも

しれませんね。 仕事を変えたり、住むところを変えたりしなくても、

生き方を見つめ直すということはできますし。