全米オープン決勝の異様な雰囲気

テニスの全米オープン女子決勝、大坂なおみ選手が勝って、日本人選手として

四大大会シングルス初優勝の快挙を遂げました!

これからさらに力をつけて、東京オリンピックでメダルを目指してもらいたい!

 

大坂選手の優勝はめでたいんですが、セリーナ・ウィリアムズ選手がラケットを

壊したり、審判に強い口調で迫ったら、観客席からブーイングが起こり始めたん

ですよね。 とても異様な雰囲気でした。

セリーナ・ウィリアムズ選手が去年9月に娘を出産し、今年3月にツアーに復帰して、

観客のほとんどが復帰後初の四大大会優勝を願っていたので、ブーイング起きた

そうですが。

 

セレモニーで優勝者が「みんなセリーナ選手を応援していた。こういう終わり方で

ごめんなさい」と謝らないといけない雰囲気というのは、異常だし、"寛容の大都市"

ニューヨークでこういう現象が起きたことにショックを受けています。

トランプが大統領になったのは必然だったんですね。